top of page



チャット?ハードル高い?
皆さ〜ん、こんにちは! 1年の中で一番爽やかで気持ちの良い季節ですね! お昼はちょっと暑すぎる日もありますが・・・ これからはブログもこまめに書いていこうと思います。 さて、ライブ配信3回目は初めて土曜日の夜にやりましたが まだまだポチポチな感じ;イントロドン、クイズとかやりたかったんだけど ねー。誰ものってくれないし(泣; でも懐メロを弾いていると楽しいなあ、ピアノ歴50うん年ですけど(笑; いい曲あり過ぎる、あらためて音楽と共に励まされて生きてこれた人生を ラッキーだったなと感慨深く振り返りながらライブ配信しています。 そうです、今年は節目の年! お昼がいいのか夜がいいのかというのもあるけど、何事もタイミングですよね? 今、私のやっていることに共感、興味をもってくれる人がどこにどれだけ いるのかなあ、と考えることが楽しい。私は多分相当変わっているので 世の中のペースとは、ずれているから・・・ちゃんとわかっているのですよw でも、だからこそ、これが私の人生なんだと思ってる。 それを全うしたい。守りには入らない、攻めてくぞ! 人にはそれぞれ周期が
5月19日


弾き語り始めましたw
なんと!弾き語りシリーズ始めましたw 英語も歌もまだまだですが、歌が大の苦手だと思い込んでいた私が下手なりに歌い始めたらなんと楽しいこと💓 健康じゃないと歌えないと思っていたけど、歌おうと思えたことこそ転機が来たなと思えてます。第5チャクラが開いたみたい!?...
2025年9月28日


GWとYouTubeレッスン
GWも最終日となりましたが、皆様はどのようにお過ごしでしたか? 私はGW中の平日の混まなさそうな時間帯を見計らって 藤の見事な「あしかがフラワーパーク」を訪れることができました。 紫、薄紫、白などの見事な藤、シャクナゲ、ルピナス、ヒナゲシなどなど...
2025年5月6日
bottom of page