コロナ後の世界

ようやく休業要請全面解除ということで、都内のライブハウスやお店も

再開していくようですね。その反面、WHOはパンデミックは加速していると警戒を緩めないように呼びかけているようです。

この3ヶ月の間、私自身、皆さんと同じくいろんなことを考えました。

もっと言えば、コロナの前からだいぶ考えていました。そしてこの期間を

きっかけにコロナ後の生活や活動をきちんと選んでいきたいと思っています。


リーダーでのライブ活動は今年で30周年、これを区切りに新たな展開を

考えていきたいと常々思っていました。ものすごい勢いでこれまでの活動をまとめていっているのもきっとそんなことからなのだと思っています。


世の中のライブハウスが再開されても、これまでのように定期的にライブ活動を

する事はないような気がしています。それは本当をいうと3年程前から考えていました。

活動をやめるということではありませんが、以前に戻りたいとは全く思わないのです。

皆様はいかがですか?きっと、何かが変わってきているのではないでしょうか?


どんな活動をしていくのかまだはっきり見えて来ませんが、これからは地球のこと、世界のことをもっと考えて生きていきたい、ということを強く思います。

そしてそういう事をきちんと共有できて話し合えて協力できるような人達と人生を歩んでいきたいと願っています。


さて、この先、すぐにライブの予定はありませんが、最近はYou Tube配信がとても面白く少しずつ知り合い以外の方も含め、コメントしてくださる方、励ましのメッセージをいただける方、おかげさまでチャンネル登録も少しずつ増えていって感謝いたします。


インスタの海外の方々からのメッセージやCDのご注文など、発信したものに対する反応が返ってくることが何よりも嬉しいことです。とにかく自分を信じて発信することは意義を感じています。


You Tubeに「時のはざまに ピアノソロバージョン」「Water Fall-滝 演奏とトーク」3.11の時に出来た曲「祈り」そして昼ピでもよく弾いていた、森、鳥のさえずり、風、光、水のせせらぎをイメージした「Forest Garden」をアップロードし、電子楽譜Piascoreからもダウンロードできるようになりました。


もしよろしければ、ぜひご視聴くださいね。未知なる世界、これは不安がつきものですが

私にとってはそれこそが「人生」もともと明日どうなるかなんて神のみぞ知る、わけですから。悔いなく生きていきたいものですね!


みなさまもどうぞお元気で新たな生活、頑張りましょうね!



「Water Fall-滝 演奏とトーク

「祈り」

「Forest Garden」